1066372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリア旅行へ出発

3月5日から12日まで、家族4人でイタリア旅行へ行ってきました。
行き先は、ミラノ、ヴェニチア、フェレンツェ、ローマ、ナポリ、ポンペイの盛りだくさんでしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

夫の勤続25周年のお祝いに頂いた休暇を利用しての久々の家族旅行でした。
期限は去年の4月から今年の3月いっぱいということだったのですが、今年は娘の受験と重なって、本当に行けるのか最後の最後まで心配しました。

幸い娘の受験も2月中ごろになんとか合格を一つもらうことが出来たので、合格通知を頂いた翌日から旅行の計画をスタートしました。
まず、パスポートを作りどこへ行くかを決め最終的な日程の調整。
それから、旅行社で希望の旅行があるかどうか調べてもらい、旅行の準備。
目の回るような忙しさでした。

夫も年度末ということで3月は4日まで会議で13日から出勤というハードな日程しか取れなくて私や子供達もそこに日程を調節して、なんとか日程は決まったのですが、その日程の旅行がなかなか見つからなくてやっと日本旅行で見つけてもらうことが出来ました。

関西国際空港からアリタリア航空で出発しました。
13時間かかってミラノに到着しました。
日本とは8時間の時差がありました。
当日は移動で丸一日かかってしまったので、とりあえずホテルで泊まることになっていました。
ホテルはあの有名な映画『ひまわり』でソフィアローレンがマストロヤンと分かれたミラノ中央駅の近くのスターホテル・スプレンディドでした。
とりあえず、その日は時差ぼけもあってボーっとしたままお風呂に入り直ぐにぐっすり眠ってしまいました。
さて、明日はミラノ観光です。
この続きは、次回にさせていただきます。




© Rakuten Group, Inc.